今、世界中から注目を集めているミームコイン。仮想通貨 プレセールも度々ニュースになり耳にする人も多いですよね。ミームコインの人気の理由は、そのユーモアやジョーク的要素の強さで熱狂的なファンとコミュニティが存在することや、広範なトレンドを反映して注目を集めると価格が一気に上昇するギャンブル性もあるのではないでしょうか。
そんなミームコイン おすすめの上位にいつもランキングされている「柴犬コイン」。億り人になれる可能性を秘めているかもしれない?ということで今回は、柴犬コインの将来性や買い方を解説していきましょう。
億り人とは?
柴犬コインで億り人になれる?ということで、まずは億り人について解説していきましょう。
億り人とは、「億」の文字がついていることからもわかるように、投資や投機で資産1億円を達成した人のことをいいます。もともとは、株式投資やFXなどの分野で生まれた言葉でしたが、2017年の仮想通貨値上がりの際に資産が1億円を超える仮想通貨保有者がたくさんいたため、仮想通貨でも「億り人」と使われるようになりました。
ちなみに、億り人の語源は2008年本木雅弘主演の映画「おくり人」が言葉の由来となっています。
柴犬コインで億り人になれる?
2020年から2021年にかけて、柴犬コインは実際に億り人を輩出したという実績があります。その際は暴騰とも言える50万倍を記録しました。というのも、柴犬コインはDOGEコインをモチーフに作られており、DOGEコインに連動しやすいという特徴を持っています。
テスラ社のCEOイーロン・マスク氏が、DOGEコインについてSNSで発言した際にDOGEコインが急高騰すると、柴犬コインもつられて高騰するといった感じです。
柴犬コインとその将来性とは?
柴犬コインの将来性を見ていくためにも、まずは柴犬コインの基本情報から見ていきましょう。
柴犬コインの基本情報
- 仮想通貨名:SHIBA INU
- 仮想通貨マーク:SHIB
- 時価総額:¥1,658,366,601,551
- 時価総額ランキング:13位
- 取り扱い国内線仮想通貨取引所:Coincheck / DMM bitcoin / SBI VCトレード / BITPOINT
柴犬コインの将来性
それでは柴犬コインの将来性について見ていきましょう。
ドメインサービスを開始
2024年3月から「SHIB Name Token」というドメインネームサービスが開始されました。ドメインとはみなさんもよくご存知のインターネット上で使われる〇〇.comなどの事をいいます。今回のドメインサービスでは、「〇〇.SHIB」というドメイン名が取得できるというもので、サービス開始とともにドメイン登録の申し込みが殺到。
中でも、「my*shib」というドメインは高額で取引されたんだとか。残念ながら今のところ、〇〇.comなどのWeb2とSHIBAドメインであるWeb3は連携できないものの、将来的に相互運用をめざしているそうです。
柴犬コインの今後の展開
柴犬コインのマーケティングメンバーによると、今後の展開として「シバハブ」「メタバース」「シバスワップ」などの開発ステップが紹介されていますし、2024年4月には、柴犬コインが米国外の仮想通貨VC企業などから1,000万ドル超の資金を調達したことが明らかになっています。今後も新たな可能性に挑戦していく姿勢に期待が膨らみますね。
インフルエンサーへの期待
柴犬コインで忘れてはいけないのが、インフルエンサーに連動した価格の上昇です。インフルエンサーの動向や発言で、再び高騰する可能性は非常に高いのではないでしょうか。
柴犬コインの買い方
柴犬人気のおかげで、国内仮想通貨取引所にも上場しているところが増えてきています。今後は柴犬コインを取り扱う取引所が増えて来るとは思いますが、現在のところは、上記に記載のある取引所の中から国内取引所を選びましょう。
ステップ1:国内仮想通貨取引所で、仮想通貨の口座を開設する
- 公式サイトからアカウントを作成
- 個人情報を入力
- 本人確認書類を提出
- 口座開設完了のお知らせを受け取る
ステップ2:国内仮想通貨取引所の口座に入金し、実際に仮想通貨を購入する
- 開設した口座に日本円を入金
- 販売所からShibを選択し、数量を入力し交換する通貨を選択して購入
これであなたも柴犬コインの保有者です!
まとめ
現在も価格は上昇を続けていますし、今後の将来性もかなり期待が持てそうであることから、柴犬コインで億り人になれる可能性は、もしかしたらあるかもしれません。ぜひこの機会に、価格の動向をチェックしつつ柴犬コインの保有者になってみるのはいかがでしょうか。