ONCEにArmy…K-POPのオシャレなファン名(ファンダム)まとめ!

ONCEにArmy…K-POPのオシャレなファン名(ファンダム)まとめ! K-POP

アイドルたちが、ファンにファン名をつけていることをご存知ですか?日本のアイドル界でも、King&Princeのファンは「ティアラ」、ももいろクローバーのファンは「モノノフ」など、アイドルのファンに名前を付け親しみを込めて呼んでいる文化がありますよね。この記事では、K-POPのオシャレなファン名をまとめてみました。推しのアイドルから、ファン名で呼ばれたら嬉しいですよね!あなたにも推しがいれば、ぜひファンクラブに入ってファン名で呼んでもらいましょう!

K-POPのオシャレなファン名

K-POPのオシャレなファン名を、ナムジャドル(男性アイドル)とヨジャドル(女性アイドル)に分けてご紹介していきます。ファン名はファンクラブ名から来ていたり、ファンに対する愛情を込めたファン名だったりと、それぞれのアイドルの強い思いを感じます。New Jeansなど、今をときめくK-POPアイドルグループのファン名も解説していきますので、アイドルたちに思いを知るきっかけにしてみてくださいね。

K-POPナムジャドルのオシャレなファン名

まずは、K-POPナムジャドル(男性アイドル)のオシャレなファン名からまとめてみましょう。オシャレなファン名ほど読むのが難しく、英語読みをしたりアルファベットにバラして読んだりと、ファン名ならではのこだわりが窺えます。

グループ名ファン名由来
AB6IXABNEW(エビニュー)AB6IXと一体になり、新しい道を一緒に歩んでいく「6番目のメンバー」という意味が込められている
Stray KidsSTAY“ずっとそばにいる”という意味が込められている
ASTROAROHA(アロハ)ASTRO・HEART・ALL FANS(アストロの一つだけのファン)という意味が込められている
BTSARMY(アーミー)公式ファンカフェで行われた投票により決定。
BIGBANGVIP(ブイアイピー)Very Important Personの省略形から来ている
SEVENTEENCARAT(カラット)SEVENTEENをダイヤモンドに例えている
SHINeeSHAWOL(シャウォル)公式ファンクラブ名『SHINee WORLD』の略称から来ている

K-POPヨジャドルのオシャレなファン名

続いて、K-POPヨジャドル(女性アイドル)のオシャレなファン名を見ていきましょう。力強いナムジャドルのファン名に対し、ヨジャドルがつけるファン名は、より心と心のつながりを強調したハートフルなネーミングが多い印象を受けますね。

グループ名ファン名由来
aespaMY(マイ)仮想世界で生きるアバターにとって最も大切な友達を意味する”MY”から来ている
BLACKPINKBLINK(ブリンク)グループ名『BLACKPINK』から作った造語。英語で「きらめく」を意味する
TWICEONCE(ワンス)“一度受け取った愛を2倍にして返す”という意味が込められている
IVEDIVE(ダイブ)IVEの挨拶が”DIVE into IVE”であることから来ている
New JeansバニーズNew Jeansのアイコンでもあるウサギから来ている
LE SSERAFIMピオナ韓国語で「咲き始める」という意味が込められている
NMIXXNSWER(エンサー)グループ名と「ANSWER」を組み合わせた造語から来ている

まとめ

いかがでしたでしょうか?K-POPアイドルのファン名は、オシャレさの中に細やかなこだわりポイントやファンへの強い思いを感じましたね。K-POPアイドルは、日韓の架け橋になったり世界的に活躍したりする人が多いので、特にファンとのつながりを大切に、世界中のファンたちに愛を届ける役目を果たしています。素敵なファン名で呼んでほしい!というあなたは、ぜひ推しのファンとして応援の声を届けてあげましょう!

タイトルとURLをコピーしました