結婚間近?ビッグカップルIUと彼氏イジョンソクの馴れ初めは?

結婚間近?ビッグカップルIUと彼氏イジョンソクの馴れ初めは? エンタメ

韓国のビッグカップルであるIUさんとイジョンソクさん。二人の結婚も近いのではと噂されていますよ。

今回はIUさんとイジョンソクさんの馴れ初めなどを紹介します。

IUとイ・ジョンソクが交際を認める!

2022年の年末、韓国の俳優であるイ・ジョンソクさんが韓国の歌手兼女優のIUさんとの交際を、所属事務所を通じて認めました!

それまでは数々の大物芸能人と浮名を流し、熱愛を否定したり曖昧な返事を繰り返してきた「共演者キラー」の俳優イ・ジョンソクさんですが、IUさんとの関係については「親しい仲間の関係から最近恋人関係に発展し、真剣な交際を続けています」と交際の事実を認めたのですね。

事務所は「美しい愛を育んでいくことができるよう、多くの応援をお願いする」とファンに理解を求めています。

IUと彼氏イ・ジョンソクの馴れ初め

二人の出会いは共にMCを務めることとなった音楽番組。

2012年から2013年まで一緒にMCを行い、接する機会も多かった二人ですが、当時は恋人関係に発展することはなかったようです。

二人の仲が注目されたのは2022年。IUさんがイ・ジョンソクさんの弟の結婚式の祝歌を引き受けていたことなどから、二人の関係が注目を集めることとなったのですね。

2022年年末、交際が正式に明かされる直前の「2022MBC演技大賞」でイ・ジョンソクさんが「とても好きで尊敬している人に助けられた」と意味深なスピーチを行っており、その翌日に正式に交際の事実が認められることとなりました。

韓流四天王イ・ジョンソク、交際を正式に認めたお相手(25ans(ヴァンサンカン)) – Yahoo!ニュース

IUとは?

ここで、改めてIUさんとイ・ジョンソクさんについて紹介します。IUさんは1993年生まれの韓国のシンガーソングライターで、「国民の妹」と称されるほど絶大な人気を誇る国民的歌姫です。

韓国の音楽チャートで、集計以来、大韓民国歌手の中ではグループ、ソロを全て含めた音楽累積ストリーミング、ダウンロード1位という「国民的歌姫」の異名に恥じない実績も持っています。

2008年9月に15歳で正式デビューを果たすと、2009年頃からヒットを連発するようになり、以降韓国の音楽シーンのトップランナーとして走り続けていますよ。

IU 彼氏のイ・ジョンソクとは?

続いてIU 彼氏の俳優イ・ジョンソクさんについて紹介します。

イ・ジョンソクさんは1989年生まれの韓国の俳優、モデルであり、現在特出した人気を持つ韓流俳優を示す「新韓流四天王」の一員にも数えられています。

2005年、15歳でソウルコレクションの最年少男性モデルとしてデビューを果たし、2010年に俳優デビュー。2012年に「KBS演技大賞 男性新人賞」を受賞すると、以降も長きにわたって俳優として活躍、様々な賞を受賞しました。

2019年に入隊

韓国人男性は原則全員一定期間兵役の義務を負っており、イ・ジョンソクさんも2019年2月に入隊されています。

中学生時代に事故に遭い、十字靭帯が破裂した過去を持つイ・ジョンソクさん。その影響で身体検査で4級補充役の判定を受け、社会服務要員として代替服務に従事、2021年1月に招集解除となりました。

兵役が二人の関係に影響を及ぼした可能性も?

2018年9月の韓国でのファンミーティングでイ・ジョンソクさんは「幸せで熾烈だった8年を過ごし、これからまた、超えなければならない山と渡らなければならない川の前に立っています」とコメントしています。

その時はファンに向けて「皆さんが一緒にいるので不安はありません」としていますが、後に「助けられた」といったことを語ったことからも、もしかしたら兵役に際しての不安な気持ちなどをIUさんに支えてもらっていたのかもしれませんね。

最後に

今回はIUさんとイ・ジョンソクさんの馴れ初めなどを調査しました。

交際の段階で正式に事務所が関係を認めるに至った二人。もしかすると結婚の時も近いかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました