子役から現在も活躍!志田未来の経歴や結婚相手を徹底調査!

子役から現在も活躍!志田未来の経歴や結婚相手を徹底調査! エンタメ

2024年で芸能生活25周年を迎える志田未来さん。子役から大人となっても活躍を続けています。

今回は志田未来さんの経歴などを紹介しますよ。

志田未来のプロフィール

  • 名前  志田未来(しだみらい)
  • 生年月日  1993年5月10日
  • 年齢  30歳(2024年現在)
  • 出身地  神奈川県

1996年にセントラル子供劇団に入団し、芸能活動を始めた志田未来さん。当時の年齢は5歳でした。子役というイメージが強い人も多く、現在の志田未来さんを見て「大きくなったな」と思う人もいるかもしれませんが、現在の志田未来さんの身長は150㎝とされていますよ。中学時代はバドミントン部に所属していましたが、試合に出たことは一度も無かったそう。バドミントン部に入った理由も「屋内の運動部だから」ということなので、運動はあまり得意ではないのかもしれません。

志田未来の経歴

2005年、「女王の教室」でドラマ賞を受賞

志田未来さんのドラマ初出演は2000年9月のTBS「永遠の1/2」でした。その後、2002年に「借王ファイナル」で映画初出演を果たしていますよ。2005年には日本テレビの「女王の教室」で民放連続ドラマ初レギュラー出演を果たし、同作で第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2006年、「14才の母」で連ドラ初主演

大手芸能事務所「研音」に所属した2006年、日本テレビの「14才の母」で連続ドラマ初主演を果たします。同作ではTV LIFE 2006年間ドラマ大賞 主演女優賞、新人賞、第44回ギャラクシー賞 奨励賞、第15回橋田賞 新人賞を受賞していますよ。中でも橋田賞新人賞の13歳での受賞はこれまでの最年少受賞記録を4歳も更新する偉業でした。2008年には日本テレビの連続ドラマ「正義の味方」で山田優さんとダブル主演を務めています。

2009年、「誰も守ってくれない」で映画初主演

2009年公開の映画「誰も守ってくれない」では自身初の映画主演を務めた志田未来さん。2009年から2010年にかけてはほかにもフジテレビの前後編スペシャルドラマ「黒部の太陽」、読売テレビのスペシャルドラマ「さくら道」、TBSの連続ドラマ「小公女セイラ」といった作品でも活躍し、第33回日本アカデミー賞 新人俳優賞、エランドール賞 新人賞、第63回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞しました。

2015年、「オレアナ」で舞台初出演

その後もTBSの連続ドラマ「ハンマーセッション!」で主演、「借りぐらしのアリエッティ」の主人公、アリエッティ役で声優初挑戦など活躍を続けた志田未来さん。2015年には「オレアナ」で舞台に初出演しています。2017年には東海テレビ制作の連続ドラマ「ウツボカズラの夢」で7年ぶりの連続ドラマ主演を務めましたよ。

2023年、「勝利の方程式」で主演

近年も盛んに活動している志田未来さん。2023年にはバカリズムさんが脚本を担当した日本テレビのブラッシュアップライフキャストに抜擢されたのを皮切りにテレビ朝日の「リエゾン‐こどものこころ診療所‐」、テレビ東京の「ブラックポストマン」、テレビ朝日の「ゆりあ先生の赤い糸」に出演しました。中でも日本テレビ系の「勝利の方程式」では主演を務めましたよ。

志田未来、5年ぶりのショートに。【ヘアカットの様子を初公開】 【福士蒼汰の効果音】【志田ちゃんねるvol.39】 (youtube.com)

志田未来 結婚は?

志田未来さんは2018年9月に結婚を発表しています。お相手は一般男性で、志田未来さん曰く「古くからの友人」とのこと。なんでも小学校時代の同級生のようですよ。結婚時の報道では、お相手の方について大手証券会社勤務とする報道もありましたから、実は志田未来さんと相手男性はビッグカップルなのかもしれませんね。結婚から既に5年以上経ち、志田未来さんも現在30歳となっていますが、お子さんが誕生したというニュースはありません。この五年間の出演作品を見ても、出演間隔が大きく開いている時期も特に無く、お子さんはいらっしゃらないようですね。

志田未来が結婚発表 今月入籍 お相手は「古くからの友人で一般の方」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

最後に

今回は志田未来さんの経歴について紹介しました。

人生の大半を役者として過ごしている志田未来さん。これからの活躍にも要注目です!

タイトルとURLをコピーしました